2009年12月08日

終了、そして始動

はじめましての方も、そうじゃない気がする方も、こんにちは。

TRAUM TORTE(トラウム・トルテ)、
通称TT(ティーティー)の代表を務めております相馬ゆらです。

一時期、精神的に参ってしまい、それが身体に直接きたもので、
随分と周囲にご迷惑をおかけしてしまいましたが・・・
自力で生還して参りました。

暗かった分の反動なのか、すごく今良い気分で、
良い気分の時にTTの事を進めていこうと思い、
こうして記事を上げた次第でございます。

や、やる事はたくさんあるんだけど、そういう気分じゃないし、
今無茶すれば、またあの暗闇に戻っちゃいそうなので、
もう少し、やるべき事は遠ざけておこうかなと。

さて、まず。
こちらのブログですが、中途半端ながら、この記事で更新は終了です。
記事としてまとめなければならない事は多々あるのですが、
それは、改めてまとめ次第、新ブログの方に更新していこうかと。

新ブログ、そうです。
TT2010始動致します。
ブログはコチラ→http://traumtorte10.jugem.jp/

詳細についてはブログの方に追々載せていきますが、
とりあえず、まぁ、明るい場所にいる内に、色々進めて行きます。

また、私事ですが、今回のようなひどい状態に陥ったのは、
記憶にある限り、実はこれで2回目です。
幼少期を入れれば、もっとあります。

おそらく、3回目もあるかと思いますし、それが来年、
ちょうど創己祭シーズンに来ないとは限りません。

その時もご迷惑をおかけするかと思いますが、
暖かく見守ってくださると幸いです。

TT2009、本当にお疲れ様でした。
来年は更に良いものになるよう邁進して参ります。

本当に本当に、ありがとうございました。


       
TRAUM TORTE代表
相馬ゆら
posted by ゆら at 13:21| Comment(14) | TRAUM TORTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ベアーズ / 2.ベアーズとイヤリング

ブログの更新をすっかり忘れていた。
今月は毎日更新する予定だったのに・・・危ない危ない。

とりあえず、しばらくの間、各ブランド二巡目を、
ゆらがやっていたみたいに順番にアップしていこうと思う。

今回は「ベアーズ」の新着メールから抜粋。

ベアーズ.JPG
左「スタンダードベアー」
右「ミニベアー」

実は俺のイトコの主が、このベアーズの作り手なんだが、
アルト(イトコ)によると値段の方はまだ確定していないらしい。
それから、これもアルト情報だが、リボンの方はつけるかつけないか未確定だとか。

イヤリング.JPG
「イヤリング」(300円)

そういえば、アルトは元気なんだろうか。
相変わらずエルディン(実兄)に苛められていそうな気がする。
posted by ゆら at 23:53| Comment(0) | BEARS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

TT・内装について

本日、創己祭の物品リストが提出だったので、
Y森さんと一緒に202講義室にて、うーんうーんと、色々と内装を考えた結果、
とりあえず内装案ができました!

が、手書きしたため(で、それをデータ化する気力が今ないので)、
とりあえず、何を借りることになったのかを一覧に致します。

―――――

【学校に借りる物品】

「イーゼル」:2つ
→@入口看板用
→Aクジ机案内板用

「展示パネル」P2・スタンド(可動式):8本
「展示パネル」P2・1200×1800(mm)(可動式):7枚
→スタッフルーム・バックヤードの壁用

「長机・白」202講義室にある机:8台
→@スタンプラリー用
→Aレジ机用
→Bクジ机用
→CDEディスプレイ用
→FGバックヤード用

「丸テーブル」2階踊り場にある木製丸テーブル:1つ
→ディスプレイ用

「木製椅子」2階踊り場にある木製椅子:4つ
※無理だった場合、普通教室の椅子
→@Aレジ机用
→BCクジ机用

「木製長椅子」2階踊り場にある木製長椅子:1つ
※無理だった場合、なし
→ディスプレイ用

―――――

詳細については、借りる物品が決まり次第ご報告致します。
ただ、今回出来上がった内装案により、ホワイトボードの心配がなくなりました。
posted by ゆら at 21:22| Comment(0) | TRAUM TORTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

TTオリジナルタグ・先行印刷について

TTオリジナルタグについて。

ほとんどの方にブランド名のフォントサンプルは配布致しましたし、
TTオリジナルタグの雛形も完成しましたので、
順次、先行印刷していこうと思います。

商品数・値段をもうこれ以上変更しない方のみ受け付けますので、

「商品名」
「値段」
「商品数」

以上のことを明記の上、私のPCメールにお送りください。

TTオリジナルタグについては、また詳しく書いたことをプリントアウト致しますが、
売り上げ最終決算に失敗のないようにするための、いくつか対策の内の1つとして、
TTオリジナルタグは、レジにて回収いたします。
(元々の書類と収集したタグの数を照らし合わせ、間違いがないか確認します)

ですので、タグについては、容易に外せるように工夫してお使いください。
(紐で止めて紐を切って回収できる、テープを使う場合剥がれやすくする等)

タグについての詳細は、3連休中に制作し、週明けのミーティングにて、
プリントアウトしたものを配布できるかと思いますので、
もう少々お待ちくださいませ。
posted by ゆら at 23:59| Comment(0) | TRAUM TORTE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

*** / 3.キャンドル

さて、仕事も終わったことだし、ブログの更新をしていくか。
今日は「***」に追加された商品の紹介だ。
「***」というと、俺の幼馴染であるアビーの主のブランドか?

c-sweets.JPG

「食べれそうなキャンドル」(150円)

だそうだ。
今日、ゆらが実物を見てきたそうだが、確かに食べれそうだったらしい。

そういえば、ゆらからの伝え聞きだが、
アビーの主(や他数名)から手厳しい一言を頂いた。
とりあえず言っておくが、ゆらの世話係も仕事の一つだと俺は考えてる。
彼女の機嫌を損ねれば、彼女の実家の会社との取引に支障をきたすというか・・・
下手すれば、うちの薬が海外展開できなくなるからな。

だから、まぁ、こうして、ゆらの遊びに付き合ってるわけだ。
posted by ゆら at 19:59| Comment(0) | *** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

